こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

最後の春休み

朝がつらいです。毎日、朝がくるたびに絶望しています。このまま寝ていたいといつも思っています。だいたい7時10分くらいに布団から出ようと思うのですが、なかなか起きられません。で遅刻ギリギリの7時20分に起きました。で、会社に着くのが8時27分。ギリのギリです。8時30分始業です。

 

私はけっこう薬を飲んでいます。やる気を出す薬だとか眠りやすくなる薬とか。薬を飲むことで幻聴や幻覚はなくなりました。でもアカシジアという足がカクカクする副作用は少しあります。

 

午前中はお局さんにいじめられていました。書類の不備や質問してきました。私は上司に言われたことをやっているだけなのに、なんで私に質問してくるのでしょうか。直接、私の上司に聞けばいいだろ!そんなわけで、とても疲れました。苦手な人と話すとエネルギーがとられます。年上の女性の人って苦手です。

 

病気について書きます。今日も幻聴、幻覚はありません。焦燥感もありません。落ち着いています。私は仕事のできない、さえないおじさんなので仕事も忙しくはありません。アレやっといてとか、コレ頼むとかちょくちょく使われています。私にできることはそれくらい…。

 

まさか自分が仕事のできないおじさんになるなんて想像できなかった。周りからは腫れ物に触るような目をされて、息苦しい。普通30代になるとバリバリ仕事をしているのかと思ったけど違った。ズルズル働いている。

open.spotify.com

未来のことについて書きます。私は仕事のできないさえないおじさんなので、出世は無理そうです。会社で偉くなることは諦めました。あと障害者ということで差別されるので、出世は無理だと思います。なんとか会社にぶら下がって生きていくしかありません。業績が悪化したらまっさきにリストラの対象になりそうですが…。

 

最近、幸せを感じる瞬間は、仕事が終わって家に帰ってベッドで横になりながらAbemaTVを見ることです。明日が来てほしくない。ずっと寝ていたい。でもどんなことがあっても明日は必ずやってくる。嗚呼、会社に行きたくない。

 

今日も家に帰って寝ることを考えながら働いている。あと4時間…!仕事もいつ面倒なことを頼まれるかビクビクしている。このまま何事もなく平和に一日が終わればいいのですが…。今日も定時ダッシュで帰ります。