こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Summer Soul

病気について書きます。最近はあまり幻聴は聞こえません。苦手な人もいますがあいさつをしてもシカトされるので好都合です。私もシカトします。嫌いなひとは相手にしないようにします。

 

仕事のほうはやってます。電話したりメールしたりしています。社会人になって一番怖かったことは電話です。いきなり電話を取れと言われて怖かったです。知らない人から電話をとるのが本当に恐怖でした。

open.spotify.com今では知らない人に電話するのにも慣れました。仕事の話をするだけなので楽といえば楽ですが…。基本的にはこっちがお客さんの立場なので気は楽です。この製品の価格を教えてくださいと言うだけです。

 

やっと午前が終わりました。あと4時間です。体感的に3時くらいになると終わりが見えてきます。それで、気が付いたら定時になっています。それで定時に帰って、テレビを見て寝るだけの生活をしています。だいたいおぎやはぎのテレビを見てます。

abema.tv

最近は浮いた話もないです。このまま親の介護をして、孤独に死んでいくのかな。ツイッターで孤独な高年の漫画をよく見ますが、私も安アパートに住んで、孤独に死んでいく未来が見えます…。

 「最強伝説」の画像検索結果

私は周りを気にしすぎて、病気になったような気がします。少し鈍感なくらいがちょうどいいと思います。周りから何を言われようかと関係ない。自分の好きなように生きていく。友達から何か言われたらショックだけど、会社の人なんてどうでもいい。嫌われようと関係ない。だから、今日も定時で帰る。