こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

COLORS

私は悪口を言われているような気がします。理由は仕事もあまりできないし、その割には定時で帰っているからです。仕事も言われたことはやっています。仕事が終わると課長に何か仕事をくださいと言っています。それで何かしらの仕事をしています。

 

こんなことがありました。私が定時ダッシュをすると笑い声が聞こえてきました。早く帰る私をバカにしているようでした。あいつあんな早く帰ってるよみたいな声が聞こえてきました。長時間労働を美化しているような雰囲気があります。

 

午前中は電話をしてました。高圧的な人が相手だったので疲れました。私のように活舌に問題があるとハアー!と言ってくるので苦痛でした。もう電話したくない(´Д`)午後は電話はしないで事務作業をしてます。はやく時間が過ぎてほしい。

open.spotify.com宇多田ヒカルです。高校生の頃、近所のツタヤで借りたような気がします。友達も少なかったけど、音楽は常にそばにいてくれた。音楽を聴いていると孤独が少し遠くなったような気がします。もうMDも近所のツタヤもなくなってしまった。でもSpotifyだったら借りなおさなくても聞ける。いい時代になったものですね。

 

今日はいつも私の悪口を言っている人がいないので気が楽です。部署異動とかできないですかね。毎日同じことの繰り返してで退屈してます。まあ、私は仕事ができない冴えない中年なのでどこに行ってもお荷物でしょうか。

 

最近のささやかな幸せは、会社が終わって早く家に帰って、布団にくるまりながらテレビを見ることです。AbemaTVのバラエティ番組をよく見てます。お笑いを見てひとりでニチャア…!としながら孤独を紛らわせています。孤独で押しつぶされそうな夜もあります。正確にいうと私は実家くらしなのでマジの孤独ではないのですが…。

 

とにかく!あまり悲観的に考えないようにします。もう少し楽天的な考えになりたいです。たまにLINEする友人もいますし、マジの孤独ではありません。半年に一回くらい会う友人もいます。こんどやりたいことは友達と車でスーパー銭湯に行くことです。来月に車が納車されるので実現したいと思います。友達を誘ってドライブに行くのが目標です。車があれば人生は変わるのです。行きたい所にいって、やりたいことをするのです!