こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

フィット

昨日はホンダのフィットが納車でした。今まで車を買ったことはありません。生まれて初めて車を買いました。納車の時、花束をもらいました。花束をもらったのは、大学生の頃サークルの引退する時にもらった以来です。

 

やっと車を手に入れました。本当はもっと若い頃に欲しかったのですが、病気になってしまって、それが叶いませんでした。今では病状も安定してきて、車も運転することができるようになりました。

 

今日は早朝に運転の練習をしました。横浜まで行きました。本牧のサービスエリアまで行きました。父親と一緒に練習しました。クラクションを鳴らされたりしましたが、なんとかサービスエリアまで行けました。子供の頃からサービスエリアは好きでした。ホットドッグやお土産が売っているからです。ちょっとしたお祭りみたいです。

 

首都高のベイブリッジを走る時、少し感動をしました。子供の頃、車に乗って高速道路を走るのが夢でした。それが叶いました。今は父親と一緒に運転の練習をしています。毎朝、早起きして運転の練習をしたいと思います。

 

車に乗ってやりたいことは、友達とスーパー銭湯に行くことと、地方の友達に会いに行くことです。サウナに入って整いたいです。東北、北陸、中部に住んでる友達に会いに行きたいです。関東にいる友達と一緒に。気心知れた友達と一緒にドライブしたいです。

 

車があれば時間に縛られず、好きな時に好きなところに行けます。あと行動範囲が広がります。電車 や飛行機だとどうしても時間に縛られてしまいますが、車は自由です。