こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

縄文人に相談だ

また早朝に車の運転をしました。まだまだ下手ですが、運転は楽しいです。リアルなレースゲームですからね。昨日の首都高の興奮が忘れられません。ETCカードは必須です。夜の首都高を走ってみたいです。どこに行くわけでもないですが…。

 

近所でいうと川崎の工場夜景とか見に行きたいですね。ドライブレコーダーも買ったので、楽しみです。オートバックスかYellowHatに行きたいです。カー用品って多すぎて何を買えばいいかわからないですよね。ドリンクホルダーとマイナスイオンのやつを買いたいですね。

open.spotify.com

車とスマホの同期がうまくいきません。パスワードがわかりません(´Д`)Spotifyの再生はうまくいったのですが…。お気に入りの音楽を車で再生するとテンションが上がります。車で音楽を聞くっていいですね。電車でイヤホンを聞くのとは違います。音楽の空間って感じがします。今日のナンバーです。へんなタイトルですが曲はいいです。

 

あとやってみたいことは、友だちとドライブに行くことですね。地方の友達に会いに行ったり、近場の友達とスーパー銭湯に行きたいです。今はコロナが怖いので自粛してますけどね。コロナが収束したら友だちを誘ってドライブに行きたいです。

 

今月の目標はとりあえず運転になれることです。毎朝、運転の練習をします。それで来月は一人で運転できるようになりたいです。駐車が苦手なのでまだまだ練習中です。お気に入りの音楽を聞いて、一人で気ままに運転ができるようになればいいな。

 

子供の頃からなりたかった大人になれました。いつも助手席で父親の運転でどこかにでかけていました。それが父親を助手席に乗せて、私の運転ででかけます。なんとなく感無量でした。なりたかった大人になれたんだなあ。

 

たかが車の運転だろと思われるかもしれませんが、私にとっては大きな一歩です。子供の頃から本当に夢だった。病気になって憂鬱な気分になってしまい、とても運転なんかできる精神状態ではなかったのですが、今では薬の服用で落ち着いています。主治医の先生にも運転してもいいですか聞いて、お墨付きをもらいました。これでどこへでも行ける。行きたいところに行きたい時に。

 

今、計画しているのは富山の友だちのところに行くことです。5時間くらいかかりますが…。長距離ドライブをやってみたいです。後輩と一緒に。コロナが収束したら行ってみたいです!