こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ウエディング・ベル

上司から何の指示もなく、手持ち無沙汰にしていたら部長に注意されました。言われたことだけをやってるんじゃないと言われました。このままだと将来が悲惨なことになりそうなので、仕事はしようかと思います。

 

私は、あまり仕事に熱心ではありません。できることなら仕事をしたくない…。でもこのままだと仕事を頼まれない本当にダメな中年になりそうなので、真面目にやろうと思います。今のままだと本当にダメになってしまう。

open.spotify.comこのままだと本当にダメな中年になる。未来を修正するんだ。今のままだとリストラ対象になりそうです。もうそんなに若くもない。切り捨てられる年齢になってしまった。何のスキルもないし、たぶんどこも雇ってくれないだろう。バッドエンドを回避するんだ。今が分岐点だ。トゥルーエンドを目指すんだ。