こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

由比ヶ浜

鎌倉の由比ヶ浜に行ってきました。車の運転の練習で行ってみました。2時間くらい運転しました。由比ヶ浜の近くの駐車場で初めて駐車しました。未だになれません。バックモニターはあるのですが、苦手です。数をこなして慣れていきたいです。

f:id:zaki20100401:20200320121722j:image

いい天気ですね。海はいいですね。まあ10分くらいしかいませんでしたが…。父親と2人で車の運転の練習をしていました。左車線に寄りすぎだと言われました。まだ車幅感覚がつかめていません。もっと練習してひとりで運転ができるようになりたいです。

f:id:zaki20100401:20200320121734j:image

いつも早朝に運転の練習をしています。混んでいると危ないので…。鎌倉は混んでいましたね。あと駐車場の料金がめちゃくちゃ高額でした。観光地なんてそんなもんでしょうか。

 

早く友達とどこかに遊びに行きたいです。まだ運転が下手なので、遠い未来かも知れませんが…。スーパー銭湯びっくりドンキー、ドライブスルーに行ってみたいです。

 

iPodと車が接続できたので、お気に入りの音楽を聴きながらドライブができました。憧れの大人になれました。明日も運転の練習したいと思います。

 

最後に病気について書きます。幻聴や焦燥感はありません。落ち着いて運転できました。後ろの車が気になることはありますが、トロトロ走っているのですぐに抜かれます。今は父親としか運転できないけど、いつかはひとりで運転したいです。それで友達とどこかに出かけると最高なんですが…。