こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

築地

今日は築地に行きました。市場が豊洲に移転してどうなっているか見に行きました。普通に観光客向けの街になってました。海鮮のお店がたくさんありました。でも価格的にはめちゃ高いです。国産だから高いのでしょうか。国産のマグロで5000円します。近所のスーパーではメキシコ産が1500円で売ってます。しかもメキシコ産のほうが美味そうな色をしてました。築地で買うよりも近所のスーパーで買ったほうがいいです。

 

豊洲にも行きました。お土産センターみたいものがありました。まだ朝早かったのでやっていませんでした。綺麗な市場でした。

 

運転の練習について書きます。首都高を走りました。トロトロ走っていたので、次々と抜かれていました。煽られないので良かったです。まだまだ下手くそですが、がんばります。

 

車があると人生が変わりました。行きたい場所にいつでもいけるし、買い物も楽しいです。近所のショッピングモールに行くのが楽しいです。ヴィレッジバンガードユニクロに行ってます。電車で買い物をすると荷物が面倒ですが、車なら荷物を気にする必要がありません。買い物が楽しくなりました。

 

車があれば、人生が変わるってモータージャーナリストの徳大寺有恒さんが言ってました。本当に人生が変わりました。行きたいところに、行きたい時に行けます。会いたい人に会いに行く。