こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

あなたは遠く

朝は毎日、親に駅まで送ってもらっています。自宅から最寄り駅まで歩いて15分くらいかかります。それが車だと5分くらいです。朝はドア・ツー・ドアで楽ですね。家から会社まで45分くらいです。

 

病気について書きます。私のことが嫌いな人たちから何か悪口を言われていたような気がします。怖かったです。直接的には言われなかったのですが、間接的に言われていたような気がします。少しでも気になることがあると、それについてずっと考えてしまって心が休まりません。きっと何か意味がある。ユーミンじゃないけど、目に映ることはすべてのメッセージ…。

 

おかしいですよね。気にしてもしょうがないのに。何も考えないように仕事をしていようと思います。サボっていると部長に注意されたので、働くことにしました。何も考えずに仕事をしていると時間が過ぎていきます。幻聴や悪口を気にするヒマもありません。

 

今は少し悩んでいます。新卒で入った時はIT部門に配属されました。そこでパソコンやアプリケーションについて学びました。本当にITのことが楽しかったです。パソコンは大学生になって買ってもらったのですが、仕組みがイチからわかると楽しかったです。それでIT部門から営業部門に部署異動がありました。今までITのことばかりやっていたのにいきなり営業になってしまいました。それが2014年の出来事です。

 

本当はITの仕事がしたいです。リクナビネクストでIT企業をいくつか探してみるけど、どこもブラックだったような気がします。今の会社のまま、IT部門にまた異動があればいいのですが…。私は障害者になってしまったのでクローズで働くよりかはオープンで働くことしかできないと思います。今の会社にも障害者であると申告しています。人事部長と部長と課長しか知りません。私はすぐに体調が悪くなるので、休暇をとりまくるのですが、特に注意はされません。それで、事情を知らない人たちから、悪口が聞こえてくることがあります。

open.spotify.com

NegiccoのKaedeのソロです。遠距離恋愛の曲です。アイドル!っていうよりかはもうシンガーソングライターみたいな感じです。ライブにもいつか行ってみたいです。You TubeにもPVとかもないので、マイナーな曲ですが。Spotifyと車が繋がったので良かったです。お気に入りの曲を車で聞くのはいいですね。電車でイヤホンから音楽を聞くのとは違います。車で音楽を聞くと音の空間といいますか、音に包まれるのが最高です。