こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

今日の天気は雪です。運転の練習はしません。雪は事故ると怖いですからね。積もるのでしょうか。わかりません。今はJwaveを聞きながら寝ています。こんなご時世だからこそ音楽を聴いていたいです。音楽を聴いている時は嫌なことを忘れられる。

 

病気について書きます。幻聴はありません。会社の人と会わないからでしょうか。会社の人と会うとストレスがたまります。転職したいです。でも転職したところでまた新たなストレスがあるのでしょうか。

 

毎日毎日コロナのニュースですね。感染者もどんどん増えていきます。オリンピックが延期になった途端に感染者が増えました。そういうことなんだろうなと思いました。気兼ねなく公表できますからね。モヤモヤさまぁ〜ずもロケが中止になったそうです。

 

早く弊社もテレワークを導入してほしいです。通勤電車が怖いです。あんなので感染者がいた日には防ぎようがないです。マスクもあんまり意味がないみたいだし…。

 

今日は読書することにします。ラジオを聴きながら読書をしていると時間が過ぎていきます。コロナで本屋が儲かっているらしいです。することがないからですかね。

 

IT化で会社に行かなくても仕事ができるようになればいいのですが…。ラジオを聴きながら仕事がしたいです。