こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

テレワークの感想 3日目

今日でテレワーク3日目です。会社にいるのと違うのは、電話にビクビクしなくていいところです。あとラジオを聞きながら仕事ができるのがいいです。会社でラジオなんて流したらうるさいっていわれますからね。本当はもっと大音量でラジオを聞きたいのですが、会社から支給されたスマホで上司に聞こえたら怒られますからね。かすかに聞こえる程度にラジオを流しています。

 

さっきラジオからブルーハーツの人にやさしくが流れました。こんな時代だからこそ、人にやさしくというラジオDJの言葉がありました。ブルーハーツは大学生の頃によく聞いてました。当時、私は音楽サークルに所属していて、ブルーハーツの曲を演奏したりしてました。そういうのを思い出しました。

youtu.be

今日は自宅から取引先に電話しました。家なのに仕事の電話をするのも変な感じです。取引先もテレワークをしているみたいです。回答はなるべく早くほしいとお願いしたのですが、テレワークなので難しいという回答が帰ってきました。まあ、こんな状況だし仕方がないのではないかと思いますが、上司からの依頼は無慈悲にメールがきます。

 

今日は電話をしたり、メールしたりしてました。家でもできる作業です。早くコロナが終息して、テレワークを認める社会になってほしいです。働き方改革だと思います。通勤がなくなったのですから。給料が減っても在宅で仕事がしたいです。実際に顔を合わせないと言われますが、今はチャットとかありますからね。それで代替ができるのではないでしょうか。

 

志村けんは亡くなるし、コロナがひどいことになってきましたね。加トちゃんケンちゃんやタケシムケンが大好きだったのに…。昔から知ってる人が亡くなった感じがします。変なおじさんでしたが…。