こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワークです。所長から電話がかかってきて対応してました。難しい話をされました。あまり理解ができないまま、はい、はいと言ってました。午後にでも聞こうと思います。

 

テレワークのメリットとして、休憩時間にベッドで寝れることですね。ベッドで寝ながらiPhoneでポチポチとブログを書いてます。

 

昨日、緊急事態宣言がされましたね。もうSF映画みたいです。未知のウイルスにパニックになる人類みたいです。ツイッターではデマが広がり情報が錯綜しています。私もうっかりデマをリツイートしてしまいました。反省しています。そのデマは、電車の本数が減るというツイートでしたが、JR東の会見によるとそのような事実はないようです。昨日のブログにも書いてしまいました。訂正してお詫びします。ツイッターを見てるとタイムラインには不満や不安でいっぱいです。たまにリツイートされる動物の動画だけが癒しです。政治への不満、ヘイト、差別がタイムラインに流れてきます。SNS時代の弊害を感じます。こうやってブログに書いて吐き出すことくらいしかできないのでしょうか。わかりません。

 

弊社ではテレワークができるので、まだいいですが、医療関係者、サービス業の方はテレワークなんてできません。世界は誰かの仕事でできている。

 

弊社では時差出勤や在宅勤務が推奨されています。在宅だと仕事が多少はやりにくいですが、通勤がなくなったのがでかいです。仕事中もラジオが聞けるのがでかいです。メールも送ったりしてます。まだ読まれたことはありません。J-WAVEを聞いています。

 

私にできることは、家にこもることくらいしかない。あと手洗い、うがいとか。外出はスーパーに行くくらいです。

 

これ以上、感染が広がらないことを願うばかりです。まだ知り合いが感染した話は聞かないです。どうなるんだろう、本当に。バイオハザードだ。