こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

あなたは遠く

今日も休みです。金曜日に午後休みをとったので、3連休みたいです。3連休なのですが、どこも非常事態宣言なので行くところがありません。ヨドバシカメラくらいしかありません。ゲームでも買おうかと思ったのですが仕事に支障をきたすので自重した次第です。

 

朝、父親とスーパー銭湯に行きました。朝風呂は気持ちがいいです。人は少なかったです。コロナの影響でしょうか。サウナは危ないので行きませんでした。いろいろな風呂がありました。ジェットバスで疲れがとれました。今日はぐっすり眠れそうです。

 

午後は散髪に行きました。理髪店が休業する恐れがあるので急いで予約をとりました。混んでるかなと思ったのですが普通に予約がとれました。いつも行っている理髪店はかれこれ15年くらい通っています。お得意様なのです。なのでサービスしてもらってます。パーマをかけました。

 

新しい髪型で外を闊歩したいと思ったのですが、どうせどこもやっていないので、自重した次第です。近所のコンビニに行った程度です。新しい髪型はコンビニの外国人店員に披露しました。ノンアルコールと淡麗とチョコカスタードたいやきを買いました。外国人店員にPayPayで、と話しました。やり取りはそれだけです。

open.spotify.com

Negiccoのkaedeです。いつかコンサートに行ってみたいとは思っているのですがこのご時世ではね…。いつかコロナが終息したらkaedeのコンサートに行きます。と、いうかNegiccoは売れてしまったので、あまり東京に来なくなってしまいました。なので、私が新潟に会いに行きます。

youtu.be

病気について書きます。幻覚、幻聴はありません。会社の人がいないからです。あるのは家族の生活音だけ。何も気になりません。会社の人間関係から開放されました。コロナは終息してほしいですが、テレワークは引き続き実施してほしい。

 

明日からまた1週間が始まります。でも不思議といつもの絶望感はありません。在宅勤務だからでしょうか。ずっと家にいるとだらけますね。寝間着のまま仕事をしています。明日から仕事をがんばります。