こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

スウィート・ソウル・レヴュー

朝が来るたびに上司にメールで怒られています。しかもCCでみんなに送っている。正直、今の部署がしんどい。これ以上、責められるともたない。怒ると伸びるタイプじゃない。褒められて伸びるタイプです。毎朝、メールを開くのが億劫です。

 

怒ってくれるのもありがたい説がある。怒ってくるのは自分に関心があるから。怒らない人は、自分に関心がないので放置される。無関心。まぁでも、怒ってくれるのは、ありがた迷惑ですね。

 

病気について書きます。幻聴はありません。会社の人と会いません。ステイホームしているので、外界との繋がりはこのブログくらい。人と接触することはありません。皆さん、ご無事ですか。私は無事にやってます。

 

昔は周りのことばかり気にして、会社に行くことができなかったのだが、時代が変わってテレワークでよくなった。悩みから解放された。

 

海の向こうはすごいことになってますね。あの惨状が2週間後の日本だと1ヶ月くらい前から言われていますが、いったいいつになったら落ち着くのでしょうか。わかりません。ゴールデンウィークが終わったらまた日常が帰ってくるのか。わからない。

 

近所の本屋が潰れた。子供の頃から漫画をよく買っていた。7歳くらいの時、マリオの漫画を買った記憶がある。そんな思い出の場所がなくなってしまった。コロナで本屋が儲かっているとインターネットで見たがウソだったようだ。もともと経営が苦しかったのだろうか。コロナでトドメをさされたようだ。最近は市内の大きな書店で立ち読みしてKindleで買うということをしている。Kindleになかったら本を買っている。こうやって街の本屋は潰れていく。

 

私が好きなゲームでバイオハザードというゲームがあるのですが、その中で日記が出てきます。平和な日常だったのが、ゾンビウイルスによって生活が壊れていく様子が日記には書いてあります。本当にリアルバイオハザード状態になりつつあります。

 

あと4時間の辛抱です。J-WAVEクリス智子グッドネイバーを聴いています。それでメールを送ったりします。メールが読まれるのを楽しみにしてます。ピストン西沢のグルーブラインになったら今日も終わりかといます。

open.spotify.com

岡村隆史オールナイトニッポンを聴いてる。高校生の時から聴いていると。岡村隆史は変わらない。ラジコがあると夜更かししなくても深夜ラジオを聴けるなはいいですね。じゃあ、午後もがんばります。