こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Highlight

昨日は会社に行きました。オフィスが北関東になったのでとても遠いです。北関東っていうか茨城です。自宅のある神奈川から茨城まで2時間あります。2時間あれば東京から仙台、名古屋に行けます。それくらい移動しました。

 

通勤中は、音楽を聞いたり、動画を見たりしてました。動画を見るのもエネルギーがいるので、結局音楽を聞いて目をつむって寝ていました。通勤が本当にしんどい。昨今はテレワークで楽ですが、コロナが終わったらテレワークなんてなくなるでしょう。

 

病気について書きます。夜、眠る前には薬を飲んで、朝にもレキサルティを飲むのですが、レキサルティをよく飲み忘れます。そのせいか落ち着かないことがあります。なんといいますか焦燥感みたいなものがあります。

 

会社の席も変わりました。今までは後から悪口が聞こえるような気がしていたのですが、今では全体を見渡せる席に移動になりました。後ろには壁しかありません。なので後ろからの声に怯えることもなくなりました。配慮してくれたのでしょうか。

open.spotify.com

3年位前からハマっているchelmicoです。まだあまり有名じゃないときから知ってます。というかすでに売れていたのかもしれません。テレ東の音楽フェスで初めて生でみました。ラップのスキルもうまかったです。今は自粛してますが、ドライブでchelmicoを聴きながら運転するとテンションが上がります。

 

今日は祝日ですが、弊社は出社日です。と、いってもテレワークで在宅なので休日感はあります。朝からJ-Waveを聞いてます。クリス・ペプラーがナビゲートしてます。Netflixがスポンサーの番組で、おすすめの動画を紹介してます。でも私はHulu派です。なぜならナショナルジオグラフィックがあるからです。ドキュメンタリー番組が好きです。地上波では72時間が好きですね。

 

また上司からいかがなものかというメールが届きました。朝、作業について課長にメールをします。でもCCで部長にもメールしなさいと言われているので、部長にもメールを送っています。それで課長からは了解しましたというメールが来るのですが、部長からはアレ、どーなってんの?みたいなご指摘が毎朝来ています。申し訳ありませんでした。と毎日謝るのが日課になっています。まあ、怒られるうちが花かもしれませんが…。一番つらいのは無視されることです。まだ無視はされてません。言われたことはちゃんとやる人にはなりたいです。何も言われなかったら何もしませんが…。