こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

診察日

今日は診察日です。最近のアレコレについて話しました。テレワークなので幻聴はありません。会社の人間関係から解放されました。たまに会社から電話がかかってくるのが億劫です。最近はメールやチャットで連絡が来るので気が楽です。

 

来週の火曜から会社に行くことになりました。北関東です。2時間くらいかかります。病状も安定しているので一人暮らししてもいいと思うんですけどね。35歳までには一人暮らししたいですね。

 

一人暮らししたら大きなテレビとサウンドウーファーでネットフリックスを楽しむのが理想ですね。今ではiPadで我慢してます。ソファとテレビとサウンドがあれば人生が豊かになります。大きな画面で映画を見たり、ゲームをしたりしたいですね。WOWOWにも加入して映画を楽しみたいです。それが夢です。

 

一人暮らしで気ままに生きていきたい。もう、多くは望まない。嫁も子供もいらない。休みの日はドライブしたり、ギター教室に行ったり。仕事は今の会社をとりあえず続ける。車と映画とギターがあればいい。ささやかな幸せを噛み締めて生きていく。兄妹や友達を大切にして。