こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

いとしのエリー

テレワークは終わったと思ったんですが、今月はテレワークでもいいと課長に言われたので、今日が最後のテレワークです。会社だと何かと仕事を頼まれるのですが、春休みが終わってしまったような気がします。ラジオを聴きながら仕事をするのが何よりも楽しかったです。昔のオールナイトニッポンを聞いてました。昔のオールナイトニッポンYouTubeに上がっているのですが、広告がウザいです。なのでYouTubeのプレミアム会員になりました。その代わりAbemaを退会しました。ラジオを聴きながら仕事は楽しいですね。

 

昨日は会社に行きました。6時に家を出ました。朝はつらいですね。緊急事態宣言が解除されたのですが、電車では座れました。他の会社は6月から通常に戻るのでしょうか。私の住んでいる神奈川県では、まだ商業施設は閉まっています。いくところがありません。お気に入りのイタリアンに行きたいです。ワインとピザが食べたいです。コロナ後の飲食店はどうなるんでしょうか。ラジオや病院みたいにアクリル板で区切られるのでしょうか。学生時代の友達と飲みに行きたいです。

 

最近はお笑いのYouTubeを見てます。コロコロチキチキペッパーズYouTubeを見てます。追い詰められたナダルがめちゃくちゃ面白いです。いつかライブにも行ってみたいですね。

 

アフターコロナ、ウィズコロナ時代になるそうです。日本ではもう終息したみたいな雰囲気になってますが、また感染者が増えたらどうなるんでしょうか。またテレワークとかになるんですかね。そうならないようにしたいのですが…。

 

病気について書きます。テレワークなので幻聴はありません。これも最後です。明日から地獄の通勤が始まります。2時間半かかります。通勤がないのってとても快適な生活でした。8時まで寝れるって最高だった。明日からどつなるのかわかりません。在宅勤務が認められる世の中になってほしい。会社に行きたくない。国会でも在宅ワークをとりあげて欲しい。あのつらい満員電車がなくなったのですから。

 

賃貸の不動産サイトを見ている。つくばに住みたいと思っている。家賃も安いし、会社にも近い。一人暮らしで気ままに暮らしたい。地方都市でゆっくりするのだ。つくばエクスプレス沿線に住みたい。新興住宅があって大きなスーパーで買い物と料理を楽しみたい。ひとりで気ままに生きていきたい。

https://youtu.be/htMGeeLObNM