こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ギター教室

またギター教室に通うことにしました。なんでかというと会社以外の人と話したいからです。私はあまり会社が好きではないからです。会社以外の人と話すとストレスの解消になります。先生は学生の頃から知っています。優しい人です。

 

先生に口を滑らせて、ちょっと病気になってしまったと口をうっかり滑らせてしまいました。何の病気?と言われて、まあ、ちょっと軽いうつになりましたとカミングアウトしました。まじで!と言われてまあ身体を大切になと言われませいた。特に根掘り葉掘り聞かれることもなかったです。本当は統合失調症なのですが、言っても理解してもらえないとおもったのでうつと言いました。まあ、うつっぽい症状もずっとあったので嘘ではないです。

 

曲はビートルズのIf i fellという曲をやりました。歌もなんとか歌えます。うまくなったらまたアップします。楽譜にのっているコードを弾くだけではなく、先生は違うコードで弾くのでびっくりします。それでまたコードを教えてくれます。

 

youtu.be

昨日は診察日でした。最近のアレコレについて話しました。昔、病気がひどくなった時と同じ場所だったのでつらくなりました。それで会社を休んだりしてました。すると、先生は新しい薬を出すので、つらくなったら飲みなさいと言われました。あまり薬を飲みたくないので飲まないようにしたいです。がんばります。

 

—-

お昼はイタリアンをテイクアウトしました。マルゲリータをテイクアウトしました。ノンアルコールビールマルゲリータを流し込むのが最高でした。明日は会社なので飲めません。金曜と土曜にしか酒は飲まないようにしてます。

 

今はラジオを聴いてます。ヒットチャート番組です。スマホでメモして後でSpotifyで検索してます。もうiTunesで音楽も買わなくなりました。今はもうストリーミングの時代ですからね。YouTubeにだいたいあります。

 

ああ、休日が終わってしまう。楽しかったです。ギターを弾いたり、歌ったり、ピザを食べたりして…。また来週の休みまで頑張ります。