こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は診察日でした。最近の調子について話しました。会社には行けてます。笑い声は気になります。通勤時間が長いので大変です。と、答えました。気持ちが落ち着く頓服の薬を増やしてもらいました。つらい時は薬を飲むしかないです。

 

ギター教室でした。課題曲はゆずです。歌はあまりうまくありませんが、頑張りました。Fコードを押さえて右手のアルペジオを練習する奏法を教えてもらいました。来週までにできるように頑張ります。

 

帰りに楽器屋に寄りました。ヤイリギターのRF-65というギターを試奏しました。感想はローコードが弾きずらかったですね。Fコードを押さえると人差し指が少し痛くなりました。フィンガーピッキングに向いてないのかもしれません。別のギターも試して決めたいと思います。