こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

メッセージソング

今日は寝坊しました。気が付いた6時になっていました。このままでは遅刻になって給料やボーナスが減るので、半日休暇をとろうかと思ったのですが、今日は飲み会があるので遅刻は印象が悪いので、仕方がなく会社に行くことにしました。

 

車で会社まで送ってもらいました。2時間かかりました。六時に出ても到着するのは8時ですね。めちゃくちゃしんどいですね。まあ、なんにせよ遅刻しなくてよかったです。

youtu.be

またピチカートファイヴです。ヘビーローテーションで申し訳ありません。でもいい曲です。よかったら聞いてください。

それにしても蒸し暑いですね。マスクなんてしていられません。息苦しいですね。

 

病気について書きます。幻聴はありません。周りが気になることもありません。仕事もあります。でも部長がいないのでゆるりと仕事ができます。書類を作っているのですが、Excelの合計行が合いません。どこかでミスをしているのでしょうか。今日はミスを見つけるのが仕事です。正直、上司がいないのでサボりたい放題なのですが、仕事をサボっていると周りから笑われている感覚になるので、なるべく仕事をしています。

 

今日は飲み会があります。…北関東で。めちゃくちゃしんどいです。あまりにもつらいので上野のホテルを予約しました。それでも1時間はかかってしまいますが…。タクシーで帰ったと思えば安いものです。

 

コンビニで酒やつまみを買って、ひとり二次会をしようと思っています。淡麗グリーン、ハイボール、チューハイとか。それが楽しみですね。金曜と土曜には酒を飲んでもいいことにしてます。

 

会社の人とはなるべく飲みに行きたくないのですが…。仕事上の都合で仕方がないですね。今日は新人の歓迎会なんです。新卒で入って来て今年、23歳。私は33歳です。10コ違います。年をとったもんだ(´Д`)

 

コロナが流行ってんだから中止にしろよ!と思いましたが、古い会社なのでそういうのを大切にしているみたいです。今日は飲み会では乾杯の一杯だけ飲んであとはメロンソーダを飲むことにします。それかスイーツを食べてます。会社の飲み会なんて滅びろ!と思っているので、私が年をとったら絶対に誘いません。さっさと家に帰って家族を大事にしろといいます。どうでもいいですよ、会社の人間関係なんて!プライベートが何よりも大切です。

 

---追記---

今日は飲み会は最後までいました。今は上野のホテルでシャワーを浴びて一息ついています。酒は飲もうと思ったのですが、疲れたので寝ています。新人とは大分打ち解けました。よかったです。