こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

涙が止まらない。悲しいことを思い浮かべては泣いている。仕事ができないことを憂いている。何もできない冴えない中年になろうとしている。このままでいいのだろうかと自問自答している。かといって今以上の仕事はできない。と、言うか今はパニック寸前である。仕事が溜まって大変である。

 

調子が悪いので家に帰りたいが、家に帰るのに2時間もかかるので、半休を取得するのも憚られる。仕方がないので定時まで働く。当たり前のことだが、フルタイムはきつい。時短勤務かテレワークで働きたい。転職するならテレワークのできる職場に行きたい。

 

昼ごはんはあんパンひとつ…。ほとんど動かないので消費カロリーもあんぱんでいいのだ。少し足りないが、キットカットを食べれば事足りる。ダイドーの自販機にはキットカットがラインナップされている。価格は120円。なので毎日、あんぱんとキットカットが私の昼食だ。

 

午後は頑張れるかどうかは、わからない。メンタルはボロボロだ。はやく帰りたい。疲れた…。笑い声が怖い。きっと笑われている。涙を流していて、あいつなんなんだと言われているような気がする。

 

被害妄想がひどいような気がする。涙が止まらない。泣きながら仕事をしている。うつってつらいんだな。いや、死にたいとまでは思わないけど、悲しくてつらいなあと思ってしまう。

 

何か気晴らしに作業をしていよう。何かしていればいい。課長に仕事をもらって何かをしていよう。何も考えたくない。何か考えられる余裕があるから余計なことを考えてしまう。何も考えずに仕事をしていれば、悲しいことは浮かばないはず。

 

はあ、働くってしんど…(´;ω;`)