こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は散髪に行ってきた。オーダーはいつもよりも短めでと頼みました。いつも、近所の床屋でカットしています。高校生の頃から通っています。床屋は知らないところでカットするよりよく知ってるところでやってます。

 

NewDaysでマスクを買った。蒸れないマスクということだったが、余裕で蒸れました。でも鼻のフィット感は絶妙で、眼鏡が曇ることはなかったですね。

 

千円カットは未だに行ったことがない。床屋はひげ剃りがあるので気持ちが良い。あとオプションでパーマをかけてもらっている。千円カットではできないシステムである。

 

床屋に行った後、街に出た。近所に水族館が新しく出来た。暑いので行ってみたい。会社帰りに寄って帰ろうかな。熱帯魚を飼ってみたいけど、趣味としてはお金がかかるので、水族館で満足したい。ネットで調べるとQRコードで説明してくれるみたい。スマホを使いこなせない世代には難しそうですね。あと品川の水族館が近い。年パスを買うとしたらカワスイかな。