こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は秋葉原御茶ノ水に行ってきた。秋葉原で漫画を見たが、どれもあまり面白そうな漫画はなかった。どれもオタク向けの漫画だった。若い頃だったら読んでいたかもしれないが、もう読む気がしない。俺の青春は、涼宮ハルヒらき☆すたけいおん!だった。それ以降の漫画はよくわからない。進撃の巨人鬼滅の刃も見たことがない。漫画もアニメも。アニメはガンダムしか見ていない。ガンダムを見ながらガンプラを作るのが趣味だった。今ではガンプラもあまり作っていない。

 

御茶ノ水で楽器屋で店員に話しかけられたが、ヤイリのギターはありますかと聞いたらウチにはありませんと言われたので、そうですかとそのまま店を後にした。

 

毎年、お盆になったら友達と飲みに行くのが恒例であったのだが、今年は昨今の状況を鑑みて見送ることにした。まぁ、来年になるか再来年になるのかはわからない。リモート飲みが流行っているようだが、家族がいるので恥ずかしくてできない。友達と話しているところを親に聞かれたくない。そんなわけでリモート飲みは自粛する。

 

病気について書く。薬を飲んでいるし、休みなので会社もない。周りから何か言われている気もしない。俺の悩みは会社を辞めたら解決する。でも会社を辞めたら金銭的な悩みが発生する。ハローワークで仕事を見つけるのも大変そうだし、コロナで不景気になってしまった。オリンピックも中止っぽいし、未曾有の不景気になりそうだ。どうなるかわからない。

 

会社でテレワークのアンケートが実施された。政府はもっとテレワークを進めたほうがいい。クラスターなんて悠長なことを言ってる間にエライことになっている。多分、キャバクラとか居酒屋がやり玉にあがっているが、通勤電車が一番の感染経路だと思っている。だからさっさとテレワークをもう一度やってほしい。テレワークに通勤も無くなるし、8時まで寝てられる。本当に天国のような暮らしをしていた。会社での人間関係からも解放された。

 

あとテレワークだとラジオが聴けるのがいい。ラジオを聴きながら仕事をすると捗る。

 

会社に入社して10年になる。お笑いでいうと鬼越トマホークと同期にあたる。鬼越トマホークはチャンスを掴んでものにしている。私も仕事でチャンスを掴むんだ。とりあえず与えられた仕事をこなすことでチャンスを掴もう。鬼越トマホークに勝手なライバル心を持っている。歳上だけど、社会に出た時期は同じだ。あとちなみにおかずクラブも同期です。