こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

LINEのタイムラインに写真をアップした。友達からコメントがついた。昔は毎日会っていたのに、今では年に3回くらいしか会わない。小中の友達。コロナのせいで会えていない。ネット上だけのつながり。私はミクシィは2010年にちょっとだけやっていただけなので、リアル人間関係ソーシャルネットワークに疎い。

 

フェイスブックも5年前に酔っ払って始めた。友達は100人もいない。フェイスブックもあまり更新していない。今はLINEのタイムラインがメインだ。動画もあげられるし写真もキレイだ。


f:id:zaki20100401:20200814183208j:image

車の運転って面白い。私が住んでいるところはわりと都市部で車が無くても生きていける。でも車を買ったのは、何かを変えたくて買った。遠いところに行ってみたい。車を買ったら人生が変わった。休日はいつもどこかにドライブをしている。

 

相棒はホンダのフィット。ハイブリッドのやつ。色は水色。ほとんど電気で走る。音も静かだしディスプレイもカッコいい。買って5ヶ月くらい。3000キロを超えた。あと10年くらいは乗っていたい。それで10年後は電気自動車の時代になってると思う。日本はまだ電気自動車の普及は難しいと思う。ガソリンスタンドに比べて電気は結構面倒だ。あと何よりも時間がかかる。急速充電に30分もかかる。ガソリンスタンドだったら数分で終わるのに。だからまだまだ電気自動車は普及しないと思う。10年後には電気自動車のフィットが発売されてると思う。

 

10年後かあ…。もう43歳だ。はぁぁぁ。想像したくない。冴えない中年になろうとしている。仕事ができない。冴えない、モテない。のないないづくし。歳はとりたくないものだ。