こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

寒いですね。雨も冷たいし、自販機のコーヒーはまだ冷たいのしかない。そろそろ暖かいコーヒーが飲みたい。

 

Spotifyのレコメンド機能でバロックポップというジャンルがあるのを知った。クラシックの要素を取り入れたポップソングのこと。荘厳な感じがしていいです。若い頃はクラシックをやっていたのでその影響かも。

 

昨日、boseのCDプレーヤーが届いた。ものすごい重低音を期待していたが、ゾンビーズのCDではそこまで重低音は響かなかった。じゃあラジオをどうだと思ったらなかなかの重低音だった。昔の曲はそこまで重低音はでないが、最近の曲ではしっかりとベースのどーんという音が響く。また家での楽しみが増えた。早く、家に帰りたい。ベッドで横になりながら音楽を聴いていたい。それが最近の癒し。

 

今日は悪口や笑い声はあまり気にならない。真面目に仕事をしているからだ。でも午後は暇になりそう。まぁ、何か仕事を貰いにいこう。無かったら無かったで仕方がない。休むのも仕事。

 

楽しいことが増えたので、家に帰るのが楽しみだ。早く家に帰りたいし、早く仕事が終わってほしい。上司から何か言われても気にしない。私は病気なのだからあまり働けないのだ。病気に配慮された仕事をしていたい。簡単な事務作業やデータ入力の仕事くらいしかできない。

 

今日のソイジョイはチョコレート味とストロベリー味。組み合わせたらアポロチョコ味になるかなと思ったのですが、そんなことはなく、チョコレートとストロベリーの味がしました。

 

---追記---

She&Himの曲を聴いている。癒される。早く家に帰ってオーディオで聴きながらゆっくりしたい。仕事をさっさと終わらせて帰ろう。はぁ、フルタイムで働くのって疲れる。労働時間以外にも通勤時間に手当てが欲しい。だって2時間もかかるのですよ!頭がおかしくなりそう。長すぎて。朝は薬の副作用でめちゃくちゃ眠いし、ほとんど電車で立ったままで寝ている。たまにしか座れない。寝過ぎて駅を過ぎてしまったこともある。やはり長すぎる。