こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は曇り。気温は昨日よりも高かった。シャツが蒸れるほどだった。今日は街に出てショッピングをした。タワーレコードではクイーン、藤井風のCDと試聴コーナーで良かったCDを買った。あいみょんの最新アルバムは売ってなかったです。

 

ライヴ・アラウンド・ザ・ワールド(SHM-CD)
 

 

山野楽器でギターの弦を買った。ギターが弾きにくいなと思ったら弦を変えれば弾きやすくなる。ナイロン弦とスティール弦あとチューナーを買った。ダダリオというメーカーのやつを買った。

 

ヨドバシカメラではゲームを買った。ポケモン。と言ってもソード・シールドではなく、レッツゴーピカチュウをポイントで買った。昔の赤・緑と同じストーリーだから。またマサラタウンから冒険が始まる…。

 

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch

  • 発売日: 2018/11/16
  • メディア: Video Game
 

 

散髪に行ってきた。近所の床屋に行ってる。中学生の頃は新規開拓をしていた。高校生になって近所の床屋に行き着いた。最近ではQBハウスが流行っているが、行ったことがない。十分くらいで終わるらしい。私が通ってる床屋は1時間くらいかかる。カットやパーマをしているからだ。それだけの価値がある。

 

床屋の後、有隣堂に行ってきた。全国展開してる店だと思っていたらが、関東にしかないらしい。日経トレンディと仕事で役に立ちそうな本を買った。佐藤可士和のビジネス書、Googleのマネジメントの本、オフィスソフトの本を買った。これで明日からバリバリ仕事ができるぞ!