こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

それは恋ではなくて…。

朝は5起きなので、8時間睡眠をとるには9時に寝ないといけない。でもYouTubeTwitterを見てるとあっという間に10時、11時になってしまう。さっさと寝よう。6時に家を出る。わりと都市部に住んでいるので、6時でも電車で座れない。乗り換えの駅でやっと座れる。それで50分くらい寝ている。電車が貴重な睡眠時間なのだ。

 

今日は朝から紙に書いてあることをExcelのシートに打ち込むという仕事をひたすらやっていた。目が疲れます。メガネをとると(3д3)(目が3)になりますね…。あと3時間くらいかかります。あと4時間労働なのでがんばります。

 

---追記---

今日は気になる人とは朝、おはようございますと挨拶しただけです。何を話したらいいんだろ。このままじゃ距離は縮まらない。何か話題は…。仕事のこと?でも私は人に教えられる立場じゃないしな。映画?鬼滅の刃の映画の話はこないだしてしまった。あとアニメとマンガを全部読んだり見たりした。

 

あと最近見た映画はとんかつDJアゲ太郎しか見てないし、その人は絶対に知らない。知らない映画の話をしても楽しいのだろうか。ゲームはするのかな。もしゲームの話ができるならポケモンの話をしたいし、ポケGOをやっていたら一緒にポケモンを探しに行こうと誘えるのにな…。

 

なにウジウジしてるんだろ。パッと行ってサッとフラれたら次に行けるのにな。こういうときに人間経験の浅さがでますね。高校、大学、若手社員時代に恋はしてきたけどどれも実らなかった。成功体験がなく、失敗ばかりしている。だからやり方、ゲームで言う攻略情報がない。なんとなく距離を縮めて、食事に誘いたいけど、今はコロナだし、飲食店に行くのはよほど親しくなければ無理だろう。

 

…彼女がいないから、付き合いたいのかな。そんな軽薄な理由じゃだめですか。なんとなく好きなだけじゃだめですか。学生時代みたいに四六時中好きな人のことを考えていることはなくなりました。なんとなく話が合いそうだからもっと仲良くなりたいと思っている。告ってフラレても気まずいので、向こうから話しかけられるようになったら食事にでも誘ってみますか。今は私から話しかけだけなので…。話しかけられるようになりたいです。