こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は薬を飲み忘れた。街を歩いていたら急に不安になってしまった。用事があったのだが、キャンセルした。そのまま家に帰った。薬を飲んでそのまま寝た。薬を飲んだのでよく寝れた。薬を飲まないとうまく自分をコントロールできない。薬を減らしたいと思っているが、うまく適応できていない。このまま死ぬまで薬に頼るのだろうか。わからない。

 

アメリカの海外ドラマのように、カウンセリングを受けていると思えばカッコいいけど…。月に2回精神科に通っているんだけど、話すことがなくて困っている。何か話さないともったいないので、何かネタになりそうなことをメモとるようにしている。

 

 ブラックフライデーですね。ネットでは盛り上がりを見せています。Amazonですけど。車のドライブレコーダー用のmicroSDを買いました。ドライブの様子を記録させたいですね。

 

今年の忘年会はありません。当然ですけど…。この状況があとどれくらい続くのでしょうか。ラジオで言っていたのがあと1年は続くかも…と噂を聞きました。ワクチンもよくわからないことになってますからね。この間インフルエンザのワクチンを注射したのですが、副作用で注射したところが3日くらい痛かったです。

 

このまま何事もなく平穏な日々が続けばいい。母が退院して静かな日々が帰ってきた。母はインターネット禁止にした。ネットで不安にさせるような記事を見ておかしくなってしまった。母はパソコンにあまり詳しくないのでwi-fiをオフにして故障したと言って誤魔化した。

 

涼宮ハルヒの新刊が出ましたね。大学生の頃、大ブームでした。どうでもいいことですが、私はハルヒ役の平野綾と同い年なんですよね。そのあとらき☆すたとかけいおん!ブームがありました。京都アニメーションブームでしたね。痛ましい事件もありましたけど…。その後はあまりアニメは見なくなりました。ガンダムしか見てません。

 

涼宮ハルヒKindleで買いました。スマホで寝ながら読書できるからです。今時、紙の本は読みづらいです。

 

 

AppleAirPodsが壊れたので買い直しました。ヨドバシカメラのポイントで買いました。一回ワイヤレスに慣れてしまうと有線イヤホンには戻れませんね。本当。

 

明日からまた仕事ですね。金曜日に仕事で嫌な事があって、土曜日に転職について考えていました。まぁ、どうでもいいやと思うことにしました。会社のことなんてどうでもいいやと思うことにしました。とりあえず資格の勉強を頑張ろうと思いました。会社が潰れるか、クビになるのかわからないけど。

 

なんとなくわかるんですけど、私は周りからあまりいい目で見られていません。その理由は定時で帰っているから。でも家から遠すぎ問題があるので、残業もできません。まぁ、周りにどう思われてもいいから定時で帰る人になります。サボってはないですけど、それが気がかりで…。6年くらい前、アドラー心理学に傾倒していたことがあって、他人なんかどうでもいいという考え方をしていました。会社の人間関係がつらい…。

 

明日、会社に行きたくない。