こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは、B定食。相変わらず社食はマズい。へなへななピーマンと硬い肉。社食は安いから食べている。130円で定食が食べられる。ああ、美味しくなかった…。スープのワンタンスープはおいしかったけど。

 

今日も真面目に仕事をしていた。サボってはいない。何かしらの仕事をしていた。って当たり前なんだけど。サボろうと思えばいくらでもサボれるけど精神安定上、よくはない。サボってると部長から何かしらの仕事を頼まれる。キツイ仕事をやらされる。自分のできることをやるしかない。

 

Spotifyで今年のまとめ曲みたいなプレイリストができていた。要するにヘビロテした曲が勝手にトップ100みたいにできるってわけ。どれもいい曲ばっか。

 

病気について書く。先週末から今週頭まで調子が悪かった。気分的なものだ。上司から怒られるのが怖かったので休んだ。上司も私が病気なのを知っているのだからもう少し配慮してくれないだろうか。

 

午後は講習会がある。エライ人の話を聞くだけ。しかも2時間も。正直、寝る時間である。資料を見ているふりをして寝てよう。2時から4時まで。ランチも食べたし、ちょうどいいお昼寝タイム。

 

明日で一週間が終わる。長かった。やっと休める。仕事は面倒。なんで働いているんだろ。無職になってみたい。俺の人生は一回くらい無職になってもいいだろ。親も親ですっかりシルバー世代に。もし、無職になったら心配されるに違いない。

 

お金の節約を考えている。最近、メルカリにハマっている。レトロゲームを買ってる。ゲームボーイアドバンスの。ポケモンがやりたかった。赤のリメイク版みたいなやつ。学生時代、いつかはやってみたいと思っていたら大人になってしまった。

 

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター ファイアレッド

  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: Video Game
 

 近所の映画館でバックトゥザフューチャーの吹替版が上映されます。金曜日のレイトショーで見るのが楽しみです。子供の頃から何度もみているけど、名作です。ましては大きな映画館で見るなんて最高です。昔の映画がリバイバル上映されるのが楽しみです。ハリーポッターとかも映画館で見たことがないので見てみたい。