こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはしょうゆラーメン。カップラーメンみたいな味がして私は好きです。ラーメンにニンニクをマシマシでトッピングしていたら上司からみっともないとストップがかかったので胡椒をガンガンいれることくらいしかできない。小さな反抗をしている。

 

今日は部長から2つ仕事を頼まれた。1つ目は簡単な見積もり依頼だったけど、もう一方がしんどかった。価格調査ができない。資料をプリントアウトして上司に見せたら待ちでと言われた。そのまま塩漬けになればいいのに。

 

朝は会議。勿論発言なんてしない。っていうか話もフラれなかった。いい時間つぶしになったと思って前向きに考えている。

 

今日はボーナス支給日です。ヨドバシカメラで福袋でも買おうかと思ったのですが、欲しい物がなかったです。カメラとかも在庫品であまり性能も良くなさそうなので…。安いからというわけではなく自分がほしいと思ったものを買ったほうが愛着がわいて、それで長く使えるのでコスパはいいんじゃないでしょうか。車のローンがあるのであまりパーッと使えません。まあ、車があったほうが選択肢が増えるのでいいこともありますが、維持費が思ったよりもかかるのが正直なところ。

 

朝がつらいですね。髭そったり寝癖を直したり、歯を磨いたりするのが疲れる。寒いし洗顔が億劫だ。

 

あと4時間の辛抱で週末だ!ギターを弾いたり、友達とビデオ通話したりゲームをやったりします。今週末は充実してる。まるでリア充。彼女はいないけど友だちはいます。

 

再来週の飲み会はどうなるんだろ。今の状況でやるのってどうなんでしょう。マスクして会食するしかないのか。店はどうなってるんだろ。アクリル板があればいいのですが。換気とかもどうなってるんだろ。こんな状況で飲みに行ってもいいのか。悩んでいる。でも断ったら今後、ハブられる可能性もあるじゃないすか。行きたい、でも行きたくない。

 

ビデオ通話は、中部と九州の友人と私が住んでる関東を繋ぐ。ちょっと前にZOOMでやったのだけど、今回は何でやるんだろ。ちなみに私、同級生、後輩二人の四人でビデオ通話をします。とても楽しみですね。

 

私の交友関係は狭い。幼馴染と大学の同級生くらいしか友だちとよべるものがない。大学生の頃、もっと後輩と仲良くしておけばよかった。二人しかなついてくれなかった。でも大切な後輩です。ギターを一緒に弾いてました。

 

あ、昼休みが終わります!今日はこの辺で(;´д`)トホホ…