こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

Care Of Cell 44

朝からテレビ会議。若手なので準備をやらされる。みんなITに疎いので、私が主にやらされる。まあ、パソコンの準備をするだけなので楽なんですけどね。パソコンをセットしてマイクをオンにするだけ。あとはビデオ通話するだけ。それで10分くらいでセットするので、準備と後片付けで20分が経過します。

 

今日は仕事があるのだが、ふとした瞬間に不安になって涙が出てきそうになった。このまま何のスキルもなくただなんとなくいるだけの存在になっていることに不安で、涙が出てきた。解決策もない。

open.spotify.com

今週末に予定されていた大学の同級生の飲み会が延期になった。代わりにリモートで会うことになった。またリモート飲みだ。LINEビデオ通話で開催を考えている。この間リモート飲みをやった時は、一人回線状況がひどいひとがいて、外に出てもらった。申し訳ないが外で飲んでもらった。今回の飲み会のテーマは新婚祝い。大学の同級生が後輩と結婚した。いつのまにそうなっていたのかよ…!という驚きと祝福ですね。二人とも同じサークル。

 

やっと午前が終わった。あと4時間の辛抱です。とりあえず午後もやることがあるので、よかったです。今朝、課長に頼みたいことがあるから今の仕事が終わったら報告してねと言われました。このまま何も考えずに仕事をしていたいのですが…。