こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

ハルノヒ - Live at KICHIJOJI SHUFFLE, 2020.11.6

今日のランチはきつねそば。油揚げははんぺんみたいでした。やはりどん兵衛の油揚げのほうが美味しい。いっそのことうどん、そばはどん兵衛にしたらどうか。でもまあ、カップ麺なみに安いので悪くは言えませんが…。食堂でゼロコーラを買って今机に戻ってきました。

 

朝がつらいですね。五時起きだ。まだ日も出ていない。真っ暗。家を出るころになってもまだ暗い。はやく東京の会社に転職したいですね。コロナが終わって、日常が戻ってくる頃には35歳以上になっていて、転職できない年頃になっていたりして…。

 

今の会社にぶら下がるしかないのか。よくわからない。たまに人間関係でいやになることはあるが、なんとか我慢している。人間関係で疲れたら会社を早退しています。こちらが壊れてしまうから。と、いうかもう壊れているんですけど。感情が昂ると涙が出てきてしまう。何をやっているんだろう。

open.spotify.com病気について書く。どこかで私と関係のないことで誰かが笑っている。これは幻聴ではなくて、本当に笑っている。それで、気になることはありません。自分が笑われている感覚はありません。昔ほど周りのことを気にしなくても生きていけるようになりました。もう、関係ないんだ…。会社の人との人間関係なんて。

 

昔の私は会社のみんなと仲良くしなくちゃ!と思い込んでいましたが、今ではほとんどどうでもいいと思えるようになりました。性格はかなり変わったと思います。昔はおしゃべりでしたけど、今はほとんど喋らなくなりました。元気がなくなったわけではなくて、それが当然のように昔からそうだったようにしています。

 

仕事について書く。書籍購入の精算をしないといけない。課長に言われて買った本だ。十万円くらいする。それを自費で買ってあとから精算する。面倒です。課長がやってくれよと思わなくもないですが、課長がやる仕事でもないですし、私に降ってくるのは当然の事かもしれません。大阪から仕事が降ってきた。とても面倒だが、頼まれたのでやるしかない。締切が年をまたぐし、どうなるかわからない。

 

今日は気分がのらない。憂鬱だ。仕事のモチベーションもあまりない。今日はもうFAXを送るだけにしよう。それだけ。とりあえず今日、頼まれたのはそれくらい。FAXと大阪の仕事をしたらあとはどうでもいいや。とりあえずいるだけ。何か頼まれたらやろう。