こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

帰りたくなったよ

今日のランチはしょうゆラーメンと半ライス。味は再三言ってるけど、カップラーメンに毛が生えたような味がする。でも具はメンマ、のり、ねぎ、チャーシューとカップラーメンでは再現できない具である。チャーシューをおかずに半ライスを食べていた。

 

朝がとてもつらく、会社をやめたい気持ちがMAXである。遠すぎて。でももう、この歳になると未経験の仕事とかやりたくない。新たな出合いとかもどうでもいい。どうせそのうちに興味が失われるのは経験上わかっている。話しかけてくれるのは最初だけ。

 

 

open.spotify.com

大学生の頃はよくいきものがかりを聞いていた。今はどうなってるんだろ。吉岡聖恵は結婚したんだっけ。テレビ神奈川SakuSakuという音楽番組?によく出ていた。大学のサークルでこの帰りたくなったよを演奏した。今はリアルに帰りたくなったよ…。あの頃に…。

 

個人的な感想なのだけれども、Spotifyは音が悪い。AppleGoogleのほうが音が良い。Air Pods Proで音がわかる。重低音とかがSpotifyは物足りないような気がする。でもSpotifyはレコメンド機能がいいんだよな。

 

朝の電車はずっと寝ている。眠すぎて…。冬。40分くらい寝てる。スマホで動画やテキストを見る余裕がなく、そんなことをするなら寝ていたい。

 

昨日は食後のウォーキングをした。近所のドン・キホーテまで行ってきた。実はランニングシューズを買った。アシックスのサイズで25.5cmがベストなのだけど、かなりピッタリだった。ピッタリすぎて不安になる。走れるのか、コレは。いきなり走るのもあれなのでとりあえずウォーキングをした。本当は市内の中心街まで行きたかったがコロナのが怖いので中心街に行くのは自重した。ドン・キホーテは人もまばらで、感染リスクは少ないような気がする。

 

家に帰ってくるのが7時30分で、ご飯は8時30分くらいまで食べている。それで散歩したらあっという間に9時を過ぎている。朝、5時起きで8時間睡眠を取るためには、よるの8時に寝ないといけない。食べて寝ると太るので椅子に座っている。ネットサーフィンタイム。8年位まえのMacを使っている。そろそろ買い直したい。で、シャワーを浴びて寝てる。自由時間がなさすぎる。この生活リズムは本当にブラック。

 

布団に入りながらスマホをいじってるとついつい夜ふかししてしまう。スマホはやめよう。さっさと寝よう。今日は9時に寝ます。

 

やりたいことが多すぎる。ギター、ゲーム、映画、運動、読書。通勤時間が長すぎてどれも時間が足りない。でも睡眠時間を削るわけにはいかない。なぜなら病気だから。