こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もテレワーク。朝、Zoomでミーティングをして一日の予定を確認する。発言はとくにしなくて、「おはようございます」とひとこといっただけ。朝から資料を作っていて2個も作ってメールで添付した。もうやることがなくなってしまうので、調整している。

 

部長から工場長に電話して確認しろという電話がきた。工場長に電話して確認をした。私は下っ端なのでめんどくさそうに相手をされた。とりあえずミッションはこなした。部長は午後、外出するよていなので、あとは天国。ラジオのJ-Wave クリス智子グッドネイバーを聞いてる。音楽が心地よい。

 

ナインティナインのオールナイトニッポンを聴きながら仕事をしていた。学生時代はオンタイムで聞いていたが、今はラジコのタイムフリー機能で聴ける。便利な時代になった。

 

明日は出勤日。朝5時起き。昨日のラジオのゲストで魚屋さんの大将が出演していたが、5時おきで7時に仕事が終わると言っていた。私の生活リズムは魚屋さんと同じだったのだ。はやく東京に戻ってきたいですね。

 

病気について。テレワークなので人間関係のトラブルがない。あるのはメールやデータのやりとりのみ。たまに電話するくらいで、ほとんどしゃべらない。なので病状もだいぶ落ち着いている。ずっとテレワークが続けばいいのに。