こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝起きたら吐き気が止まらなかった。嘔吐したわけではないが、気持ちが悪かった。コロナではないと思う。風邪薬を飲んで午前中だけ頑張った。上司にメールをして会社を休んだ。1時間くらい寝たら治ってしまった。気怠さがなくなった。午後も引き続き、寝る。寝て回復するのも仕事。

 

病気について。上司から何か言われているような気がするが気にしてもしょうがない。もはや出世できないので、仕事のことは適当にやってる。言われたことはやってるけど、言われないと何もしないボンクラなのでよく注意される。

 

コロナ禍の大学生がうつになるという記事を読んだ。せっかく大学に入ったのに、授業はオンライン、サークル活動もできないという。アルバイトもできないという。それでも授業料は、変わらないという。運が悪いとしか言いようがない。私自身を振り返ると、サークル活動に明け暮れていた。今の学生にはそれがない。

 

もう10年以上も昔のことを思い出しては懐かしんでいる。それだけ今がしんどいのか。何も考えずに仕事ができればいいのだが…。

 

ヒマなのでギターを弾く。あまり上手くは無いが下手の横好きというやつ。山崎まさよしとかユニコーンを弾いてる。歌も下手だけど歌ってる。もっと上達したらラジオを録りたい。YouTubeでもやってみたいが、まだまだ時間がかかりそう。