こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

野ばら

今日は週末!やっと終わった!今週は木曜日が休みだったのがよかったです。いつもよりも短い一週間でした。水曜日に出社しても、明日休みだしなと思うことで頑張れました。今日休んで4連休の人もいるのかな。羨ましい。私は有給をすべて使ってしまっているので休めませんが…。

 

昨日は休みだったので、ギターショップに行って弦を買いました。サバレスというメーカーのエキストラライトという弦です。昔、クラシックギターを弾いていたときに使っていたメーカーなので変えてみました。結果は…とても、残念でした。いつも使ってるダダリオというメーカーのほうが弾きやすかったです。弦を押さえるときに、フィットしないような感じがします。まあ、弦なんて千円くらいなので、だめだったらさっさと変えればいいのですが。とりあえず一週間使ってみます。

youtu.be

最近は、ユニコーン、というか奥田民生の歌をよく聴いてます。この野ばらという曲がよかったです。楽譜も今日届きまして、野ばらもありました。コードもそれほど難しくないので早速歌ってます。奥田民生の曲は、簡単なコードが多いのでいいです。

 

病気について。今日もテレワークなので問題なし。わからないことがあったので先輩に電話した。とくに怒られるとかはなかったです。

 

仕事について。朝、メールを開くと仕事のミスを指摘されてやっべぇぞ!(By ナダル)と思っていたらさらにミスが発覚しましてその挽回に時間を裂きました。部長から言われていた仕事もあっててんてこ舞いでしたが、16時30分くらいにはすべて終わらせて一息ついていたら、16時45分くらいに課長からズームで呼び出しをくらいまして、また仕事を頼まれてしまいました。でもまだ余裕があると判断して月曜日に仕事をすることにしました。未来の俺、頑張れ…。

 

今日はテレワークなので、6時に床屋を予約した。いつもは土日に来ているので平日にくるのがなんだか新鮮。床屋にくると色んな情報が入ってくる。町の情報屋みたい。今、町で何が起こってるのかが分かる。最近の話題はテレワークが多い。テレワークで世の中が変わっていくみたい。転勤とかがなくなる世の中になるかもしれない…。いつもは髪を切ってくれる人とアシスタントさんがついてる。前、髪を切ったときに、今日、リモート飲みがあるんですよねと話かけた。そしたら今日もリモート飲みですかと話かけられた。なんだか仲良くなったような気がした。些細なことだけど、こうやって人と仲良くなっていくのかな。もう年を重ねて仲良くなる人も少なくなってきたけど、人との縁は一期一会だから。