こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は8時間睡眠をとれた。朝、調子が良かったので仕事も捗った。やっぱり早めに寝るのが良かった。奥田民生を聴きながら寝ていた。また奥田民生の曲でラジオを録ります!学生時代は、ゆずとかミスチルをよく聞いてカラオケで歌っていたが、このくらいの年齢になってくると奥田民生の歌詞が刺さる。

 

ギターのコードも簡単だし、歌いやすい。とても気持ちよく歌える。昨日のやつも簡単だった。昨日アップしたラジオは限定公開にしてます。このブログに来てくれた人しか聞けないようにした。これからもそうする。批判コメントが怖いから。このブログで細々とラジオをやっていきたいですね。

 

次にやりたい曲は、奥田民生ののばら。コードも簡単だし、よく聴いてる。あんまり期待しないで待っていて下さい。のど自慢でいうと、鐘ひとつみたいな感じ。地方公務員みたいな感じ。

 

病気について。テレワークなので問題なし!

 

ワクチンが届きましたね。少し希望が見えてきましたね。またもとの生活に戻れるまで、あと何年かかるのでしょうか。マスクなしで暮らせる日は来るのでしょうか。バイオハザードだったら終盤。

 

歌っているとストレスの解消になる。簡単なコードで歌いたい。昔からやってる数少ない趣味。若い頃は、ずっと弾いているものだと思っていたが、意識しないと弾かない。なのでギター教室に行って毎日弾くようにしている。

 

子供の頃、子供サークルに入っていた。そこで、劇を見に行ったり、キャンプに行ったりしていた。キャンプに行った時に、みんなでキャンプファイヤーを囲んで歌を歌ったりしていた。青年部の人がギターを弾いたりしていたのが今でも覚えている。女の子がピアノに憧れるのにみたいに男子はギターに憧れるのではないか。

 

 

f:id:zaki20100401:20210216215019j:image

南関東から富士山が見えました!