こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室。課題曲はユニコーンのすばらしい日々。サビが難しい。ちゃんと弾けるようになったらラジオを録ります。お楽しみに!歌も声が出るようになってきた。ようやく音楽が楽しめるようになってきた。ギターを初めて10年以上経つけど、やっと、そんな境地になりました。

 

最近ではテレワークも普及してきて、ニューノーマルといいますか、緊急事態宣言が解除されてもテレワークは続行するそうです。なので、パソコンをポチりました。

 

Windowsのデスクトップを買いました。今、使っているのは、Macなのですが、もう8年くらいですかね。写真とかもGoogleフォトですし、Macにこだわる理由もないのかな。新しいパソコンは27インチなので画面も大きいです。快適に仕事ができます。ワクチンを打つまでテレワークが続くといいのですが…。

 

メーカーはDELLのオールインワンのデスクトップ。まだ結婚できない男で主人公が使っていたモデルだから。本当、理由はそれだけ。しかも明日には届く。

 

明日は映画を見る予定。銀魂。何もない日は映画を見に行くようにしてる。何もない日でも映画を見ると達成感があるからだ。映画館で見るようにしてる。どうせ誰もいない。こんな世の中を逆手に取って楽しんでいる。検温もしてるし、リスクは少ないと思う。

 

映画を見ると何か印象的なセリフがあるだけで、見てよかったと思える。そのひとことで十分。だから、私は映画を見る。