こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

初めてUberEatsを使ってみる

今日は歯医者。右奥歯の奥歯で詰め物をつけてもらいました。痛いとかはなかったです。歯医者にはあたりはずれがありますからね。なるべく新しくできた歯医者で見てもらってます。機器とかが最新ですからね。

 

歯医者の帰りにヨドバシカメラと山野楽器と有隣堂書店に寄りました。ヨドバシカメラではロジクールのキーボードを買いました。今、そのキーボードでこのブログをタイピングしているのですが、とても打ちやすくストレスもないです。買ってよかったです。

 

山野楽器ではギターの弦を買いました。新しい弦でギターを爪弾くと気持ちがいいです。弦は新しいものに違いなしです。あとでギターのメンテナンスをしたいと思います。

 

有隣堂書店では自己啓発本を買いました。仕事のことで悩んでいるので何か解決策があればいいなと思い、買ってしまいました。自己啓発本ってあたりはずれがありますからね。仕事で役に立つ本と見せかけて作者の自分語りであったりして…。食休みがてらに読みたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

病気について書きます。今日は歯医者に行ったり、買い物に行ったりしましたが、病気の症状はありませんでした。とくに周りが気になることとかもなかったです。2015年~2016年あたりは外に出るのが怖くなって引きこもったりしていました。その後、会社に隔週で通ったりしてなんとかリハビリして社会復帰していきました。

 

ウーバーイーツを初めて使ってみました。なんとなく中華が食べたくなったので、餃子の王将でオーダーしました。ウーバーイーツはすごいですね。今、調理中だとか配送中だとかわかります。電話がかかってきて場所がわからないというトラブルはありましたが、電話でコミュニケーションをとって解決しました。

 

餃子の王将では、餃子×2、チャーハン×3、エビチリ、ホイコーローを頼みました。私、父、母でちょうど十分の量でした。ウーバーイーツでは配達員の人にチップが送れるので、10%くらいチップを払いました。そうすると、配達の時の愛想が非常によかったです。

 

いつも家族で団らんを囲んでいる。当たり前だけど当たり前じゃない。もし、家族が病気になったらそんな日常もいともたやすく壊れてします。私は去年の夏にそれを体験した。今では ごく普通に日常生活が送れるくらい回復しましたが…。

 

食事とはたんなるものを食べるだけではなくて、その場を囲む人々のコミュニケーションの一部なんだ。家族でも恋人でもそうだ。大切な人たちと過ごしていく。