こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

さっき、ブログを書いたのですが、内容があまりに鬱蒼としていただけなので、書くだけかいて下書き保存をしました。公開はしません。インターネットの誰かが言っていたのですが、不満を書くだけかいてあとは非公開にしておけば、ストレスの発散になるそうです。

 

 

病気について書きます。幻覚、幻聴はありません。金曜日に自分が何か言われている感覚がありました。とても怖かったのですが、なんとかやり過ごしました。私は仕事ができないので、それで何か言われているようでした。

 

仕事もあまりうまくいってません。ミスが目立ちます。この仕事に向いてないんじゃないかと思うほどです。まあ、知らないふりをします。何か言われたらやめればいいだけ。今の会社に未練もありません。そう思うと気が楽です。

 

車のローンが終わったら何か他の会社に転職しようかと思います。次は東京で働きたいですね。それかIターンで全然しらない土地で働いてみるとか!在宅ワークの会社とかだったら最高ですね。そういう会社を探します。地方でいいのですが、なるべく都市部で働きたいです。仙台、名古屋、広島、福岡とか。なんだったら沖縄に移住したいです。

 

とりあえず車のローンが終わるまでは今の会社でイヤイヤ働きますが、あとはどうでもいいです。仕事もどうでもいいです。そう思ったら気が楽になりました。とりあえず転職サイトを見て気分を落ち着かせることにします。

 

別に仕事をしなくてもすぐに死ぬわけじゃないし、また傷病者手当をもらえれば生きていける。つまらないことに悩んでいた。人生はもっと自由なんだ!好きなように生きていけばそれで良い!

 

さっき書いたブログよりは前向きな記事になりました。鬱蒼とした気分もリアルな気持ちですが、そういうのはTwitterでやります。このブログではなるべく前向きなことを書きたいと思っています。…たまにネガティブなことも書くけどそれはそれということで。