こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は祝日ではあるが、弊社では出勤日。今日は部長も課長もいない。休みをとっている。休日出勤はいろいろ思うところはあるが、電車が空いてるし、電話もかかってこないし、部長もいないから天国である。副部長はいるけど、たいした仕事は頼まれない。今日はつらくないので、一日いることにします。しかも雨だし、外に遊びにいけないのでちょうどいいです。

 

昔のブログに仕事をサボっていると後ろから声が聞こえてくるという現象を書きましたが、今はサボることがなくなったので声は聞こえません。課長から仕事をもらっているからです。7年前の発症した時と同じ席に座っている。思い出したくもない思い出がフラッシュバックする。

 

今日のランチはヤマザキイチゴスペシャル。イチゴショートの菓子パン。あまり食べた気がしない。カレーパンにしておけばよかった。カレーは裏切らない。

 

はあああ(;´Д`)早く一日が終わらないですかね。明日も会社はありますが、在宅なので、ほぼ休日です。いや、仕事はしますよ。だけど朝8時まで寝てられるってほぼ休日です。明日が終わったらGWですね。こんな時期だからどこにも出かけることができない。家でギターを弾いたり、音楽の動画を見たり、映画を見たり、ゲームをやったりします。あと一番やりたいことは10時くらいまで寝たいです。好きなだけ寝るのって最高です。ま、寝すぎは体に悪いかもしれませんが、酒よりはましだということで…。

 

今は昼休みで、イチゴスペシャルを食べて音楽を聴いてます。音楽は20年以上前のゲームのサントラ。Amazonで見るとプレミアがついてる。当時、少ないおこずかいで2700円くらいだったものが今では8000円強!プレイステーションのゲームなのでPSVITAで売っている。20年以上も昔のゲームをいまだにやってる。プレイステーション5でも昔のゲームがアーカイブされればいいのですが…。ちなみに好きなゲーム実況者は弟者です。

 

GWはニンテンドースイッチのゲームをひたすらやってます。バディミッションBONDが面白そう。感想はGW明けに書きますね。逆転裁判みたいな感じらしい。あ、VITAのシュタインズゲートもプレイしたいです。

 

33歳になっても子供の頃とあまり変わってないなあ。おこずかいだったのが賃金に変わっただけ。大学生の頃はクラシックギターをやっていたのですが、今では一日に10分くらい触る程度で、それでギター教室に言ってる。正直、ギター教室に行っている意味は大学生活が懐かしいからであり、それ以外に理由はない。懐かしい話を恩師としたいだけ。インターネットラジオに配信するというのは後付けの理由だ。じゅんいちダビッドソン風に言えばのびしろはあるけど、やる気がないので…。

 

午後も頑張らない程度にがんばります。Twitterでマンガのひとコマが話題になってました。「何とでも言え。強者とは強いもののことではない 最後まで戦っているもののことだ。」仕事ができなくたって辞めずに残っていることが大事!生存バイアス!