こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は散髪してきた。美容院ではなく、理容院。床屋。家から歩いて5分くらいのところにある最寄りの床屋。恥ずかしながら美容院に行ったことが一度もないし、街の床屋以外に行ったことがない。少し街に出ればQBハウスがたくさんあるが、並ぶのが嫌なのと安いので少し不安だ。

 

同じ床屋で10年以上通ってる。確か初めて行ったのは高校生の頃。それまで通りかかって存在は知っていたが、なんとなく行ってみることにしたのだ。理由は家から1番近いという理由以外はなかった。

 

料金も安くはないが高くもない。オーダーはいつもので頼んでいる。サラリーマンカットをしてもらっている。まだハゲてないので髪には気をつけている。ハゲたら結婚できなくなりますからね。

 

…結婚云々は置いといて、今が一番幸せだからなあ。親も元気だし、友達もいるし、ゲームとギターも楽しい。別に寂しくありません。これで、親がいなくなったらどうなるんだろうか。わからない。でも今という幸せを噛みしめて生きていく。