こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は市内の中央図書館に行ってきた。4冊くらい借りた。昨日、暇つぶしで読んだ鴨川ホルモーが面白かったので、短編集も含めて借りた。あとなるべく薄い本を借りるようにしてる。長編とかもう読めない。

 

 

大学生の青春小説って感じが好きです。家で寝ながら本を読んでる。一回読んだことはあるけど、面白かったのでまたリピートした次第。

 

帰りに本屋でしおりを買った。Kindleは自動的に読んだところまで記憶してくれるけど、本は挟まないとわからない。羽の形のしおりだ。あと自己啓発本をまた買ってしまった。ほぼ毎日、ブログを書いてるけど、特に変わったことはありません。それで、やるべきこととやりたいことが見つかればいいのですが。

 

 


GWも明日で終わり。なんだかんだで毎日予定があったGWだった。友だちとは会ってないけど。家で寝るよりも何かしていた方がいい。ただ寝るのではなくて本を読むとか。

 

冷たいお茶を飲みながら、ベッドで寝ながら図書館で借りた本を読んでいる。なるべく昼は読書することにしている。夜は酒を飲むから。酒が入ってちゃんと読書はできない。

 

酒は身体に悪いので、なるべくなら飲まない方がいい。一人で酒を飲むのはやめよう。家族や友人といる時に飲むようにしたい。酒はコミュニケーションの一部だ。

 

本を読むことで、自分の文章力を向上させたい。仕事で役にたったり、ブログの記事もいい記事が書けるようになったり嬉しいな。

 

このブログは10人くらいの方がいつもご覧になっています。いつもありがとうございます。その10人の方がクスッと笑ってくれるようなブログが書けるようになりたいと思います。

 

アラサーサラリーマンの、冴えない中年の、情けない男の、色々と問題はありますが、これからもどうぞよろしくお願いします。