こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

GWは終わり、明日からまた会社。ま、今週はあと2日いけば終わるので、気は楽ですが…。私は仕事ができないので、仕事がガンガンたまっています。それが心配事。ダメだったらダメでしょうがない。

 

今年のGWは落語を見に行ったくらいしか思い出がない。でも未だに落ちとか覚えてるので、落語ってすごい。また見に行きたい。一ヶ月に一回くらいの楽しみにしたいです。東京は危ないので横浜の寄席に行く。でもCDよりもやっぱりリアルで見たほうが面白いです。

 

 

病気について書きます。幻聴や幻覚はありません。というかここ数年は幻聴、幻覚はない。あるのは不安感だけ。朝起きても、やる気が起きず、そのまま布団で寝てしまうことに悩んでいる。もういいやって思う。

 

今日はもう夕ご飯を食べて、本を読んで、寝ます。明日があるので今日は早めに寝ます。明日は5時に起きて身だしなみを整えて早めに会社に行きます。癖というか二度寝を習慣化しているので、それをやめることができればいいのですが…。明日から二度寝はやめます。二度寝がなければ私の生活の質は大きく向上すると思うのですが…。

 

今月の目標は二度寝をやめることにします。夜9時まで本を読んで、9時になったらさっさと寝ます。もう、二度寝はやめます!!