こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わった。月曜日は在宅にしようと決めていたのに、部長からテレビ会議システムのセッティングを頼まれたので、出勤することに。なので、来週は金曜日にテレワークします。実質的な三連休です。

 

今日は花金。今日が終われば2連休!今週もなんとかのりきった!今日は真面目にやってました。真面目にやっていた筈なんですが、また部長に怒られてしまいました。怒られるというか注意なんですが、このままだと仕事がなくなるぞと言われました。誰からも頼まれもせず、椅子に座ってるだけの人とかもいますけど…。

 

私は持病があるので、ある程度は考慮してほしいと思っている。いきなり体調が悪くなったり、朝がつらすぎて会社に行かなかったりします。社会人失格なライフスタイルを送ってます。ま、面談の度に、病気が治らないという事を言って保険をかけてます。

 

もう何年も経ってるのに、後遺症に悩んでいる。仕事をしていて涙が止まらないこともあるし、自分ではどうすることもできない。かと言って転職する勇気もない。先の見えた未来だけがぼんやりと見える。このままうだつのあがらないダメサラリーマンになってしまった。脱サラする資金もないし、何をやっても上手くいかない。人生はうまくいかないものですねぇ。。。