こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

休日の日は安定している。休みの日は病院に行ったり、ギター教室に行ったりして予定がある。常にイヤホンをしているので幻聴も聞こえてこない。ましてや会社の人とも絶対に会うことがないのでストレスもない。今日は10時間も寝ました。寝すぎか。

 

気が付いたら日曜日の午後。どこにも出かける気が起きずに家で部屋の掃除をしている。音楽を聴きながら。午後もずっと掃除してます。掃除が終わったらhuluでドラマでも見てます。

 

午前中はギターを弾いてました。カッティングがとても難しい曲を

弾いてました。カッティングというのは、弦を抑えて「っちゃ」って音を出すことです。先生もこれむずかしいなと言ってました。でもがんばります。FatMamaという曲です。

 

ベッドとイスを買おうかと悩んでいます。もっと睡眠の質を上げたいのでベッドを変えよう思ってます。あとギターを弾くための椅子も買おうと思ってます。デスクチェアですが7年もたつとクタクタになって座ってて痛いです。

 

もっと生活の質を上げたいですね。ベッドとイスがあれば生活の質が上がると思います。ギターを弾いたり、読書をしたりしていたいですね。

 

日曜日の午後は酒に頼って明日の憂鬱な気分をごまかしたりしてますけど、今日は飲みません。酒を飲んでも何の解決にならないからです。ましてや一人で飲んでも意味のないことです。酒でごまかすのはやめます。身体に悪いですし。

 

酒とタバコはやめます。タバコも吸ったことはありますが、なにがいいのかわからなかったのでやめました。酒はやめるのが難しいですが…。がんばります。昔は酒ばかり飲んでいいましたが、今は夜ごはんの一杯だけにとどめています。

 

今後の目標は酒をやめて、フィットボクシングで痩せて、簿記の資格をとることですね。平日の通勤時間中に勉強します。家に帰ったらごはんを食べて、食休みをしてからフィットボクシングをして汗をかいて風呂に入って寝ます。だいたい10時くらいには寝たいですね。それができる暮らしになりたいですね。

 

なるべく丁寧な暮らしを心がけたいですね。