こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日からテレワーク。真面目にやってます。ラジオを聴きながら仕事をしています。番組にメールを送ったりして楽しいです。たまに読まれます。コロナで死ぬのは嫌だけど、働き方が変わったのはいいことです。コロナが終息すれば、何事もなかったのかのように、テレワークは終わると思いますが…。

 

午前中は、メールしたり電話したりしてました。今日のノルマは達成したと思いますが。あとひとつ成果物をメールすれば終わりですね。

 

病気について。テレワークなので、人間関係の悩みはありません。メールしたり電話するだけです。メールだと角が立つけど、電話だとなんとなく収まるような気がする。なのでメールで問い合わせがあっても電話で回答して丸く収めている。メールだと誤解を招くことが、どうしてもありますからね。

 

午後も真面目に仕事します。部長からビデオ会議システムについて電話で問い合わせがありました。なんとなく答えていたらなんとなく解決しました。昔の部署の知識が役に立つ。

 

戻りたいのかな。私は。よくわからない。ま、同じ会社なので転職するわけでもありません。自分のやりたいことではありますが、持病を抱えていまして、今の働き方ができる今の部署からは離れないのかなとも思っています。