こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も会社に来ています。朝早いのがつらいです。当たり前ですが、会社ではラジオは聴けません。でもそのストレスと反比例して、仕事はガンガン進みます。テレワークだと画面が小さいので、見にくいですが、会社だと23インチのデュアルモニターです。

 

午後は雨が降るそうです。梅雨が近づいてきましたね。雨だと気分が落ち込むんですよね。気圧的なものが関係しているのでしょうか。今週は2日も休んでしまったので、3日しか働いてません。気が楽です。明日行けば、休みです。

 

昨日は飲み過ぎてしまいました。缶チューハイを三缶も飲みました。家族との時間が楽しくて。やっと3人で静かに暮らせる。婚活とかしたくねぇな。金目当ての人とか鬼嫁とかメシマズ嫁だったら人生が取り返しがつかなくなるらしいです。

 

学生時代からの付き合いだったらお金とか関係ないし、将来性で結婚するかもしれないけど、もう、アラサーだからな…。

 

お金に悩んでます。なるべくクレジットカードは使わないようにしてます。本も図書館で借りてます。

 

病気について。3割出勤のせいか、会社は人もまばら。苦手な人もいない。朝がつらい事以外は快適です。上司も在宅でいないし…。

 

ところで明日も出勤することにしました。ろうきんに用事があるので。ろうきんとは労働金庫のことです。労働組合の銀行のことです。お金を下ろさないと…。

 

お金に悩みたくないですね。倹約を心がけて生きていきます。あまりにも無駄遣いが多かった。実家暮らしなのに金遣いが荒いってどういうこと。ついついガジェットを買ってしまいます。もう、やめます!