こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はよく眠れた。ネルノダというサプリを飲んだ。寝起きも良かった。いつも朝起きて絶望感があるのだが、今日はスッキリ起きられた。さわやかな朝だった。いつも仕事が始まる前はつらい気持ちでいっぱいだったが、今日はそんなことはなかった。

 

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 粒タイプ10袋 12g [機能性表示食品 ]

ハウスウェルネスフーズ ネルノダ 粒タイプ10袋 12g [機能性表示食品 ]

  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

寝る前にiPhoneも見ないようにしていた。寝る前は本を読んだ。クラシック音楽を聴きながら本を読んでいた。

 

私は発達障害だとは診断されたことはないけど、生き辛さを感じている人には何かのヒントになる本だと思う。サラリーマンあるあるがあったりして読みやすい。

 

本を読んでいて、スマホを見なかったので、サッと寝れました。睡眠は大事。無印良品マットレスを買おうかと思っている。読んだ本にはベッドに投資しようと書いてあった。

 

1日の三分の一はベッドの上だから、ベッドにはお金をかけてもいいと思う。とにかく寝たいのである。

 

PCR検査は陰性だった。自覚症状もない。明日は会社に行く。