こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

自分のやりたいことについて書いてみる。夢をかなえるゾウを読んで考えてみた。自分はエンジニアになりたい。面接でアピールしたいと思います。応募することが大事って書いてあった。もつ8年も営業にいるので。

 

子供の頃、夢中になって遊んでいた時のように楽しい仕事がしたい。私にとってはゲーム。パソコンの仕事がしたい。今もパソコンを使った仕事をしているが、もっとメタ的に使いたい。あと一年くらい我慢して、東京に戻らなければ、戻ることを希望したい。

 

ITの仕事がしたいと思っている。なので面接でアピールしてみる。2、3年後にやりたい仕事ができるようにがんばる。夢を叶えたい。将来的にはIT部門の部長になりたい。まあ、病気を抱えているからずっと平社員のままかもしれないけど…。

 

---追記---

夢を叶えることと幸せになることは違うとよくいいますが、どうなんでしょうか。わからなくなってきた。何かを手に入れる為には、何かを捨てないといけない。1日は24時間しかない。仕事以外の時間をダイエット、資格の勉強を割り当てないと理想の自分になれない。でもテレビを見たり、ゲームをやったり、ギターを弾く時間もやりたい。なんとか折り合いをつけてやっていきたい。やりたいことをやる!